Chinatownでご飯


日本語学校のお友達とChinatownはHei La Moonで飲茶。お昼前に行ったので、待つことなく席へ案内され、案内されたときに、ちょうと皆集合とすばらしいタイミング。


3家族でご飯を食べたんだけど、うち以外は旦那さんか奥さんのどちらかが中華系の方だったので、中国語でばんばん会話。すごいわー。だって、日本語英語中国語話せるのですよ。わたくし英語だけでも満足にしゃべれないのに、3ヶ国語とか意味がわからんわ。


なので、ご飯も当然、オススメのものをいろいろ頼んでくれて、非常に美味しかったです。料理の名前を教えてくれたけど、中国語なのでもう忘れてしまいました。覚えられん。子供たちは子供たちで、まあ、仲良く楽しそうに食べてたかな。やっぱり中華は大勢で食べるといろいろなものがちょこちょこ食べれていいわ。


大満足の食事の後は、お友達一家がやっているJuice屋さんThe Juice Barへ。タピオカミルクティー飲みました。久しぶりに飲んだ。タピオカもちもちでいとうまし。


ごちそうさまでした。