最後の晩餐@香港

出張終了ということで、最後の晩は会社の人たちと中環まで移動して中華料理をいただくことに。同僚が適当にガイドブックからピックアップし、蓮花樓という庶民的?中華料理屋へ行ってみました。



ちょっとだけ迷ったあと到着。



お店は大混雑。


お店混んでて5分くらい待って案内されました。メニューは一応英語も書いてあって理解できた。
適当に注文。



麻婆豆腐。広東なので辛くない。



名前はわからないけど、鴨まるごと。
体の中にいろいろと詰め物が入っててなかなかおいしかった。


他は食い意地が張りすぎてて、写真取るの忘れちゃったよ。焼豚とかフライドカラマリ的なものを食べたり。おいしかったです。香港は食べ物美味しいので過ごしやすいという印象でした。


帰りにスーパーでお土産買ってホテルへ。
お疲れ様でした。