Museum of Science

先日メンバになってしまったので、通わなければwということで、今日行ってきた。メンバになってから2回目。朝一で行ったので空いてました。


が、残念なことに、人体関係の展示場所がリノベーションとかで入れず。前回来たとき、混んでてあまり遊べたかったから行きたかったんだけどね。しょうがない。諦め地下へ。動物の骨とかちょこちょこ見て、2Fへ。鏡で遊んだり、目の錯覚を楽しんだり、光の屈折とか波長の違いを体験したり、まあ、もうちょっと大きい子向けなんだろうけど、結構息子も楽しんでいい感じ。


その後、一階に下りて本日の体験学習的なもので、トランポリンを作成。上からボールを落として、どのくらい跳ねるか計測してくれるんだけど、息子は40cmくらいでした。なかなか面白い。あとは、磁石みたいので遊んだりして、お昼近くなったので退散。またいつでも来れるからね。