MA-CA旅行記 2日目 - Boston/Lexington

今日はYのママ友宅へ遊びに行く日。
でも、行く前に買い物しようぜということで、早起きです。今のところ時差ボケはそんなにひどくない。夜、眠れたし。



本日の朝食はYのリクエストもありPanera。超久し振り。フレンチオニオンスープ飲みたかったけど、朝だったので無かった。残念。なので、サンドウィッチとオレンジスコーンを食べた。正直オレンジすコーンは余計だったな。美味しかったけど。


食後はTarget。Watertownです。アメリカってスーパーが朝早くからやってるから良いよね。

息子のLEGOとかお菓子とか買ったんだっけかな*1


ぷらぷらとしていたら結構いい時間になったので、出発し、これまたひさしぶりなWilson Farmへ。

Potluck的な集まりですので、フルーツを買って参加です。やはりアメリカはフルーツが豊富で安くて素晴らしいな。


そしてお友達宅へ。帰国時一番最後にお邪魔させていただいた友人宅ですが、Lexingtonに引っ越したそうなので、懐かしきLexingtonへ。Battle greenとか通り過ぎて、無事到着です。一番乗り。いやあ、Lexingtonというか、ボストン郊外は自然がいっぱいで、家も広々してて素晴らしいということを実感。やっぱり良いよね。


家では早速子供達が歓迎してくれました。なんかこんなしゃべる子だったかなぁって思うくらい、色々お話してくれた。日本語学校でヘルパーやってたときは、もっと大人しい子だと思ってたんだが、今日は元気いっぱいだ。その後も続々懐かしい人達が到着。息子も楽しそうに遊んでました。大人は、まあ女子会みたいな感じでしたが、端の方でちょこんと参加させてもらいましたよ。


あっという間にお昼。お昼はLexington CenterにあるRoyal India Bistroでカレーです。注文してくれたんで取りに行った。

変わらないLexington Center。すかっと晴れてて気持ちよい。



Minutes Manの像。



ちょっと探してしまったが、無事発見。


午後も子供達は遊び、大人達はお喋りという感じ。昨日も書いたけど、1年以上会ってなかったとは思えない感じでした。はい。Yは酔っぱらっていつもどおり眠ってたしw


夕方、涼しくなったところで近くの公園へ。

公園空いてていい。どうやら普段から人があまりこないらしく、私たちの公園だよって教えてくれた。




ここはコヨーテが出るよって教えてくれた。



静かでいいわ。


夜ご飯もそのままいただいて、あっという間に帰る時間。本当楽しい時間は過ぎるのがあっという間。名残惜しかったですがまたしばらくさようならです。バイバイとみんなとお別れしてホテルへ。


今日はとても楽しかったです。ありがとう。またね。

*1:もうあまり覚えていない