和食レストランとんでん

今日は、Yの兄と姪、義理の母が遊びに来てくれた。息子と姪は2つ違いなんだけど、背が同じくらいで、息子が2つしたとは思えない感じ。この間、帰ってきて初めて会ったときはお互い恥ずかしかったみたいで、打ち解けるまで時間がかかったけど、今日は、すぐに息子の部屋にいって二人で遊んでた*1


そして、我が家は未だ荷物がごった返しているので、みんなで夕食を食べれるわけでもなく、和食レストランとんでんに行ってみた。北海道生まれのレストランだそうで、とんでんとは屯田兵のとんでんでしょう。きっと。


私はオホーツク丼なるものを頂いた。オホーツク丼はオホーツク丼で美味しかったけど、久しぶりに食べた茶碗蒸しがおいしかったでござるよ。満足。

*1:実際のところは、一緒に子ども部屋にはいたけど、別々に遊んでいた模様