Reunion

今日はたまプラーザはMonsoon Cafeで同窓会。アメリカでお世話になった方々と再会です。時間より早くついちゃったので、Yが大好きなパン屋である徳多朗へよりみち。ちょっとドライブして時間ちょうどに到着。


すでにH家が到着しており、再会。H家とは昨年の一時帰国でお会いしており、子供たちはすぐに打ち解けてた。その後、O家、T家と続々到着。O家とは2年ぶり、T家とは1年ぶりだったんだけど、そんなに長い間会っていなかった気がしなかったな。その後は、ご飯を食べつつ、ママ達、子供達、パパ達と別れてお話ですね。はい。ご飯は、結構な量があってお腹いっぱい。なかなか美味しかったし満足です。


そして、食後はママ達がお茶しに行くとのことだったので、おじさんと子供たちは近くにある美しが丘公園へ。ここの公園、むかーし、歩いてきたことがあるんだけど、その時は息子は小さくて遊具でろくに遊べなかったが、今日は全部の遊具で遊んでたかな。お友達も一緒で目一杯遊べた模様。外で遊んだ後は、公園にあるログハウスへ。これがまたなかなかいい感じで、中はアスレチック的な感じになってて、床下には地下迷路があったりと、子供心をくすぐられるような施設。小さい時、港南台の北公園にあるやつに行ったなと思い出した。子供たちは、まー満足するまで遊びましたよ。


ママ達のお茶も終わったところで、駅集合。そして夜ご飯に一風堂へ。当然赤丸を注文しにんにくいれて美味しかったです*1。大満足の一日を過ごし、駅でお別れ。今度は今日来れなかった人たちも一緒に皆さんで会いましょう。



そう言えば、LA/Santa MonicaでMonsoon Cafeというのを見かけたのを思い出し、調べてみたところ、どうやら、同じ系列みたいだな。権八とかあるし。Santa Monicaの行ってみればよかったわ。

*1:いつもどおり夜お腹壊しましたw