マ・ン・ショ・ン・ギャ・ラ・リー

今日もまたひとつ大人の階段を登ってしまいました。マンションギャラリーなんて当分ご縁がないと思っていたところへ行ってみたのです。


今は社宅に住んでいるわけですが、いかんせん会社が遠く、いずれは別のところへ引っ越したいと思っております。家賃が安いので、期限ぎりぎりまで住んでいようと思うんだけど、息子は来年から学校に通いだすわけで、中途半端に引っ越すと転校生となってかわいそうだなと思ったりもするわけで、難しいところ。本当。まあ、学区が変わらないところに引っ越せばいいことなんだけど、この周辺にずっと住みたいとも思わないし。


そんなこんなで、昨日急遽Yと家を探してみようぜという話になり、本気で来年の春までに買うなら時間なくない?ということで、早速今日マンションギャラリーなるところへ行ってみた。昨日、webで探して良さげなところに行ったわけで、やっぱり実際見てみてもいいねーとなりますw


アメリカのアパートに比べりゃ狭いけど、今の社宅よりはだいぶ広いわけで。会社にも近いし。1つしか見てないけど、Yは非常に気に入ってしまった模様w


先立つものがあれば即決しますが、そんなものはたいしてないわけで、決められませんわな。はっはっは。お金もっとちゃんと貯めておけばよかったです。


しかしあれだね、たいしてお給料は良くないけど、昔からある会社に努めていると、ろくに頭金なくても審査降りるはずだから大丈夫と言われるのね。まあ営業トークかもしれませんけど。どんだけ払わなきゃいけないんだよと消極的になります。


どうしたもんかね。