中華街

元町に行ったので、ついでに中華街にも寄ってみた。
中華街すごい久しぶり。5年ぶりとかそういうレベル。もっと来てないかも。


息子が元町を歩いてた時に見えた神社?に行きたがっていたので、代わりに関帝廟に寄ってお参り。


そして、歩き疲れたので、取りあえずチャイハネでお茶。

マサラチャイw


久し振りにチャイハネのカフェ来たけど、なんか1Fと2Fになってた。昔は1 Floorで階も3Fとか4Fだった気がしたんだけど、変わったんだね。
息子はフローズンチャイ、Yはパフェとコヒーで休憩。


休憩後、中華街をふらつくと、なんか焼小籠包なるものが流行ってるみたいで、
いろんなところで皆食べてるし、お店もいくつかできてた。なので、我が家も食べてみた。



注意しながら食べたんだが、噛んだ瞬間に出てくる熱い御汁でやけどした...orz
香ばしくておいしいけど、個人的には普通の小籠包のが良いかな。NYCのChinaTownのJoe's Shanghaiの小籠包が食べたいぜって思ったら、日本にもお店出てるのね*1


小籠包を食べた後は、肉まん。そして中華街を後にして、横浜スタジアムの周りを歩いて関内から電車。
今日はよく歩きました。

*1:なんか銀座にあって高級そうな感じがするんだが