マリンタワーと中華街

先日息子が祖父母と東京タワーに行ってきたので、今日はマリンタワーに行ってみた。



朝一の中華街を通ってマリンタワーへ。中華街がらがら。


東京タワーは階段で登ったとのことなので、マリンタワーも階段で登ろうねって言っていたんだけど、今日は階段で登ることはできません*1と言われまして、仕方なくエレベータで。


展望台は20年ぶりくらい。あいにく富士山は雲に隠れちゃって見えなかったけど、結構遠くの方まで見えて眺め良かった。羽田から飛び立ったであろう飛行機が見えたり、スカイツリーが見えたり、東京タワーが見えたり。今度は氷川丸とか遊覧船とか乗りたいねぇとか息子とお話したりね。朝早めだったからか、空いててのんびり見れたしな。満足。


ちなみにマリンタワーもう灯台としては使ってないのね。知らなかったわ。


マリンタワー後は、先ほどは通過した中華街へ。
取り合えず江戸清で豚まんをいただく。個人的には中華街の肉まんではここが好き。中の具がとても美味しいんだよ。

豚まんの写真は撮り忘れた。。


どこかお店入って食べたいねぇと言いつつぷらぷらして、餃子食べようぜということで山東へ行ってみた。水餃子とチャーハンと小籠包を頼む。


チャーハンはパラパラだし、水餃子はニラがたくさんで美味しかった。小籠包は、Joe's Shanghaiのほうが美味しいわやっぱり。


肉まん食べたし、食事もしたしでお腹いっぱい。
また来たいねーと言いつつ帰宅。以上。

*1:マリンタワーは階段を開放する日付が決まっている模様