Disney World 旅行記 4日目(2011.02.27)

事実上の最終日は、Animal Kingdomへ。
今日は昨日、一昨日とは違い9時開園なので少しゆっくり出発。


入場するとなぜか係員に話しかけられ、「ライオンキング見たいか?」と聞かれる。
見たいと言ったところ、なんか座席を予約してくれるとのこと。
なので、10:30〜のライオンキングのショーを予約。
予約したら、なんかカードとバッチをくれた。


入場後ちょっと歩くと目の前に大きな木が見えてくる。これ多分Animal Kingdomのシンボルみたいなものだと思う。Magic Kingdomでいうシンデレラ城ね。


ポカホンタスにサインもらって記念撮影してから、アフリカゾーンへ。


なんか、こういうコンクリの建物にじかにペンキで文字が書いてあるのが、いかにもアフリカというかアジアというか、途上国っぽい感じ。
こういう雰囲気大好きなんだな。こういうカフェでぐだぐだするのが最高だと思う。


でも、ここはアメリカなのでぐだぐだせずに、キリマンジャロ・サファリへ。
こんなバスに乗ってサファリパークを満喫。


サイ。まったく動かず。


ワニ。まったく動かず。


鹿の仲間?


キリン。キリン柄って周囲に溶け込んじゃうのね。非常にわかりにくかった。


小象がいた。


フラミンゴ。


エミュー。のそのそと近づいてきた。


次は、さっき予約したライオンキングのショー。
入り口ではなく、出口に来いと言ってたので、ちょっと不安に思いつつも出口に行くと中に案内され、
なんと一番前の席に連れてってくれた。なんか後から入って行って、一番前に座るのはちょっと申し訳ないような気もしたけど、素直に楽しむことにした。


そしてショー。
ディズニーでこういうショーを見るのは初めてなんだけど、なかなかどうしてこれが良かったです。
息子は大きな音にびびって半泣き状態だったけど、これはオススメ。


満足した後は、キャラクター達と写真撮影。
その後、アイス休憩して、今度はアジアエリアへ。


ヒンディーっぽい字でasiaって書いてあった。


Drink Wallahですよ。飲み物屋ですよ。
ワーラーって久しぶりに聞いてちょっとうれしくなった。
リキシャワーラーとか思い出す。

アイスを食べたばかりだけど、お昼の時間になってしまったので、Yak & Yeti Restaurantで昼ごはん。

Kobe Beef Burgerを食べたんだけど、これが以後、俺を苦しめることになった原因と思われる。
いや、まあおいしかったんだけどね。そのときは。


食後は、てくてく歩いてDinoland USAへ。


ここは、Dinosaurという乗り物があるんだけど、ちょっと3歳児には刺激が強そうな感じ。
でも、身長的にはOKなので、息子をちょっとばかしごまかしつつ乗せてみることに。


案の定、泣いてた。
終了後、恐竜の像のところで遊んでいたからトラウマにはなっていないと思われる。


今度は怖くないのということで、トリケラトップ・スピンへ。
これは東京ディズニーランドにあるダンボの乗り物みたいなもの。
ダンボは以前乗ったことがあるので、息子は喜んで乗ってた。満喫できた模様。


歩いてたら、プルートとグーフィーがいたので、写真撮影。


で、またアジアエリアへ戻って休憩。
もう最終日なので、私、へとへと。なので、この日は、休憩が多かった気がする。


道端のテーブルと椅子で休憩してたんだけど、まわりの雰囲気がアジア(東南・南)な感じでよかった。
人がもっと少なければ、本当いい雰囲気だと思った。よく作りこんでるよね。


ながなか休憩した後は、カリ・リバー・ラピッドへ。
50分待ちだったんだけど、なんか楽しそうだし、涼しそうだしで並ぶことに決定。
並ぶところがまたアジアな感じでした。



で、感想なんだけど、これは面白かった。幸いにしてあまり濡れなかったんだけど、濡れることを覚悟した方がよさげ。息子も楽しかったと。ファストパス取っておけばよかったと、ちょっと後悔。


そして、またアイス休憩。
疲れているから甘いものがとてもおいしい。


次、近くに入り口があったので、マハラジャ・ジャングル・トレック。


こうもり。


トラ。


鳥。


たくさんのタルチョ。


この後、ふらふらと移動してたら、息子が即寝。
俺はなんかしらんが気持ち悪くなってくる。


嫁が買い物したいということなので、ふらふらお店を探して、嫁->買い物、俺->外で座って待つ。
結構な時間、嫁はお買い物。この期に及んでよく買い物する気力があるもんだと感心した。
もうね、私は疲れて疲れてお風呂に入って眠りたかったですよ。吐き気するし。
あと、足裏マッサージとかして欲しかった。お店があったら入ってた。


買い物後、俺の吐き気はきっと胃に何もものが入っていなからだと、勘違いし、パイナップルを食べる。
これがまた冷えてておいしかったんだ。
吐き気も若干収まる。


で、疲れたし、息子寝てるし、なので、ちょっと早いけどホテルへ帰ることに。
次はいつくるのかな、これで最後かななんて思いつつも、Animal Kingdomへ別れを告げる。
バス停じゃ、夕日が最高にきれいだった。


ばいばいディズニー。






PS.
ホテルに帰って、晩御飯を食べにレストランにいったんだけど、この辺から吐き気がMAXに。
もう、食べ物の匂いをかぐだけで吐きそう。
なので、自分だけ部屋に戻って吐きました。多少すっきり。
風呂、就寝。




夜中、気持ち悪くて目が覚める。
4時出発だというのに、気持ち悪くて眠れず。
なので、トイレにこもる。
吐いては休憩を繰り返し、1時間くらいこもってようやくすっきりしたので寝れた。


もういみわからん。


最後はこんな感じで最悪でした。