井の頭公園

Yがなんか吉祥寺のMarimekkoに行ってみたいというので、今日ははるばる吉祥寺までお出かけ。
井の頭公園の駐車場に車を停めて、Marimekkoへ。


どうやらUnikkoという柄の50周年記念の展示というか、お店のディスプレイを見に来たかっただけらしい。
まじか。それを見るためにはるばるここまできたのか*1


まあ、さくっと終了してお昼。
Yがアムリタ食堂へ行きたいというので行ってみた。アムリタってあのアムリトサルとかの由来のアムリタかねと思ったりしつつお店を探す。
すぐに見つかったけど、これまた結構な人気のお店みたい。開店直後に行きましたが、満席で20分くらい待ちました。


実際はタイ料理のお店だったので、当然ですがパッタイを注文。

正直なところ、パッタイアメリカでよく行っていたタイ料理屋で食べてたパッタイが自分の基本になってしまっているので、それと比べると甘味も酸味も足りなく、薄味だなぁなんて思った。おいしかったけどね。


食後は井の頭公園へ。途中、子供と自転車*2が横断歩道でぶつかったようで、一時騒然。
出血があるとかは、なかったようなので大丈夫かなぁ。交番の前だったので、色々手際が良く救急車もすぐ来てた。良かった。


息子も気を付けようねと言いながら、井の頭公園へ。緑がいっぱいで気持ち良いわ。

Yがいいなぁ、この辺住みたかったなぁなんてずっと言ってた。
確かにいいですよ。この辺。三鷹とか吉祥寺。平らで自転車乗りやすいし、井の頭公園とかあるし。会社が近ければ住みたいですよ。あとお高いはずだな。


公園歩いてボールとかフリスビー出して少々遊ぶ。
息子がかなりフリスビー上手になった気がする。まっすぐこちらに飛んでくるようになったな。力をそんなに入れなくても飛ぶということに気が付けたようだ。素晴らしい。


ひととおり遊んで、アイス食べて、自転車屋寄って、そば食べて帰宅。
久し振りに東京行ったけど、たまにはいいかもな。

*1:この目的自体は前におそらく一度聞いているはず。忘れてたけど。

*2:たぶん結構スピード出てたロードバイク