第4回 NY旅行記 2日目 Brooklyn Bridge

2日目。

朝、ホテルで朝食。なぜだか知りませんが、無料にしてもらえた。なんでなんだろ。オムレツ作るコックさんが居なかったからかな。今日はMitsuwaからバスに乗ってManhattanへ行くので、まずはMitsuwaへ移動。バスの時間に間に合わないかと思いきや、時間過ぎてもバスが居たので、待つことなく乗れました。運がいい。というか、お客さん私達だけです。今の季節は少ないのかねぇ。

Port Authority Bus Stationへ到着後、Yご希望のフリマへ。Bus Stationから歩いていけるHell's Kitchen Flea Marketへ行ってみた。が、なんか微妙。。。朝一だったのでお客さんもあまり居ないし。そのため、さらっとひと通り見て、ここはお終い。

次へ移動。次もまたYの希望でZabar'sというスーパーへ。YはなんかMarimekkoの型落ちのお皿を見つけたらしく、大興奮でした。ちなみに、ここ、日本人観光客が結構来る模様。自分達の滞在時間だけでも結構来てた。

買い物後は1Fのカフェでコーヒーを購入し、一休み。

ちょっと早めですが、お昼にしようと言うことで、Chelsea Marketの方まで地下鉄で移動。Yリサーチのお店へ行ったんだけど、どうやら閉店してしまったようで、お店が見当たらない。しょうがないのでChelsea Marketへ行ってご飯を食べることに。

昔はOreoの工場だったとか。以前来たときは、大寒波の後で雪だらけでした。

ふらふらとお店を見て、結局Amy's Breadというパン屋でサンドウィッチを購入してお昼。食後はFat Witch Bakeryでブラウニーを購入して撤退。Zabar'sもそうだったけど、ここはそれにも増して日本人多数。まあ、お土産買ったりするのにいいからね。

さて、お昼ご飯も食べたことだし、Brooklyn Bridgeを渡りに行きます。地下鉄でCity Hallまで移動して、いざ出発。駅出たすぐそばからスタートです。

かなりの人出。そして、こちらへ向かってくる人が多数で、ちょっと歩きにくかった。

つり橋って感じ。

途中、バレリーナの格好をしてなにやらパフォーマンスをしている人が居たり。

GEICOのCMってたぶんここを使っているはず。トカゲ的な視点w

大体真ん中辺りで振り返るとこんな感じ。Manhattanの方がいい感じの眺めになっている。

左側にはManhattan Bridge。あっちは電車も走っているみたい。

右側は昨日行ったGovernors Islandが見えたり。

ようやくBrooklyn側に到着。この辺から息子が疲れてぐだぐだ。文句を言ったり、だっこしてと駄々こねたり。

なんとか宥めつつEmpire-Fulton Ferry State Parkまで歩く。ここまで来ると、石ころ発見して海に投げたりして、息子、ちょっと元気になる。

左にBrooklyn Bridge。なんかメリーゴーランドがあったり。

右にManhattan Bridge。

フェリーでManhattanに戻ろうと言うことになったわけですが、結構歩いて疲れたので、しばし休憩。レモネード飲んだり、スプライト飲んだり。スプライトおいしかったなぁ。暑いし、喉乾いてるしで、炭酸がうまかった。

フェリーでDowntownへ復帰。

Wall St.をちょっと散歩。

ニューヨーク証券取引所まで歩いて地下鉄。Port Authority Bus Stationへ戻る。

結構いい時間になったので、バスに乗ってMitsuwaへ。これまた行ったら待つことなく乗れて運が良かった。

Mitsuwaで買い物後、いつもどおり山頭火のラーメンを食べ、帰途に着く。3時間半ペースで帰っていたのだけど、I-90のNatickを過ぎた辺りからI-95までずっと渋滞という非常に残念な状況に巻き込まれ*1、結局4時間以上かかってしまった。

1泊2日だと忙しい旅行になるけど、楽しかったです。はい。今度はHalemとかManhattanの北のほう行ってみたいや。

*1:結局工事だったみたい。皆疲れてるのか、追突した車とかが数箇所で止まっててもうカオス。故障でお客さんが降りてるバスもいたし