2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Disney World 旅行記 4日目(2011.02.27)

事実上の最終日は、Animal Kingdomへ。 今日は昨日、一昨日とは違い9時開園なので少しゆっくり出発。 入場するとなぜか係員に話しかけられ、「ライオンキング見たいか?」と聞かれる。 見たいと言ったところ、なんか座席を予約してくれるとのこと。 なので、…

Disney World 旅行記 3日目(2011.02.26)

今日はDisney Hollywood Studio。 Extra Magic Hoursで1時間早く入れるということで、今日も8時から入場です。入場してすぐ、スティッチと、ドナルドダックがいたので記念撮影。 その後、トイストーリーのアトラクションのファストパスをもらってぷらぷら。 …

Disney World 旅行記 2日目(2011.02.25)

2日目というか実質1日目。 昨日12時にホテルに着いたというのに、今日は6時起きで8時開園のMagic Kingdomに備えます。 ホテルで朝食を食べ、シャトルバスでMagic Kingdomへ。ここは東京ディズニーランドとほとんど同じ感じ。 違ったのは、着ぐるみのキャラク…

Disney World 旅行記 1日目(2011.02.24)

今週は幼稚園が休みということで、金曜1日会社を休んでOrlandoのDisney Worldへ行くことに。 飛行機は木曜の夜発をとったので、会社から帰ってすぐに出発。 空港でゆっくり晩御飯を食べようと、かなり余裕を持って家を出たんだけど、途中かなりひどい渋滞に…

今月のCDs

Philadelphonicアーティスト: G.Love & Special Sauce出版社/メーカー: Sony発売日: 1999/08/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るG.Loveです。1㌣でした。 小沢健二のラブリーと同じイントロがあった。 こんなところで小沢健二…

お留守番

今日は嫁がママ友とお買い物へ行くとのことなので、息子と2人でお留守番。 で、一日家にいるのも暇すぎるので、Boston Children's Museumへ行ってみた。 朝一で行ったんだけど、すごい混んでてびっくり。かなりの行列ができていて、寒い中並んで待ちましたよ…

Android携帯でPodcastを聞く

ということで、Listenというアプリを導入してみた。 数日使ってみて、なかなかいけるということが分かりました。 難点は、Podcastを選択して聞こうとすると、裏でDownloadしてるのにもかかわらずファイルが見つかりませんでしたというエラーが毎回でることか…

今年のボストンの冬

ボストンの冬は初めてなので、こういうものなんだって思ってたんだけど、どうやら今年は特別寒くて雪が降っているとのこと。 Gizmodeにこんなんでてた。 これ1枚目の車が突き刺さっている写真。 カイシャノチカクデスネ。 こんなことになってるとはしらなん…

New England Aquarium

ボストンの冬は寒くてどこにも行く気がしないのだけど、どこにも行かないと息子がかわいそうって思って、週末水族館に行ってきた。 Home - New England Aquarium ここは1Fにペンギンが沢山。 息子も結構盛り上がってた。 が、しかしだ、水槽に入っている魚を…

The White Stripesの解散

今週The White Stripesが解散しましたね。驚きました。 なので、今週はThe White Stripesをよく聞いています。 The White StripesはZeppかAXに見に行った記憶があります。 初めて買ったCDはWhite Blood Cellsだったか、横浜の地下街のCD屋で買った記憶があり…

Freezing Rain

今日は朝は雪だったのだけど、途中から雨。 気温は氷点下で、くそ寒いというのになぜか雨。 で、この雨、かなりたちが悪いことが分かった。 雨なので降ってるときは当然ながら液体なのだが、いかんせん寒いので車に着地するとすぐ凍る。 なのでフロントガラ…

今月のCDs

On & On (Dig)アーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2003/05/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (84件) を見る夏ではないですが、Jack Johnson。 1曲が比較的短くて、飽きない。いい声してるわ。 Buena…