Disney World 旅行記 2日目(2011.02.25)

2日目というか実質1日目。
昨日12時にホテルに着いたというのに、今日は6時起きで8時開園のMagic Kingdomに備えます。

ホテルで朝食を食べ、シャトルバスでMagic Kingdomへ。ここは東京ディズニーランドとほとんど同じ感じ。

違ったのは、着ぐるみのキャラクターがかなり沢山いるということぐらい。
なので、比較的容易にキャラクター達と写真が撮れた。嫁、息子はサインもらってた。

キャラクター達はこんな感じで、係員に付き添われて歩いて撮影場所に登場してた。
そして、結構頻繁に交代してた。係員がやたら時間を気にしてて、時間になったらちょっとまってねとキャラクターつれて裏に下がって、すぐに中身が入れ替わったと思われる同じキャラが出てくる。
オーランドは暑いからそりゃ中の人も大変ですよね。

朝一で行ったので、最初の1時間くらいは園内がらがら。
バズのなにかに乗って、電車みたいの乗って、ゴーカート乗ってと立て続けにいろいろと乗りました。
もちろん、そこら辺にいる着ぐるみたちとも写真撮ったり。

ゴーカート。

トイストーリーのエイリアン。

シンデレラ城はTDLと同じなのか違うのかまったくわかりません。

その後、ぷーさんの何かに乗って、早めの昼食。
プーさんのアトラクションは、並ぶところに遊具見たいのがあって、息子はよろこんで遊んでた。こういうのあると並ぶのが退屈じゃなくて良いね。
ただ、トラブルなのか並んでる途中に一時アトラクションが停止してた。10分ぐらいで復旧したから良かったけどね。

ご飯後はアイス食べて。汽車乗った。そしてふらふら。するとウッディとジェシーがいるではないか。
大人気でかなりながい行列だったけど、がんばって並んで写真とった。

並んでいるところはちょうどスプラッシュマウンテンの目の前で、人がすごいし、日陰ないし、くそみそ暑かった。ボストンは雪降っているというのに、ここは常夏。できれば年末のマイアミもこうであって欲しかった。

そうこうしているうちに順番が来て写真撮影。息子かなり喜んでた。そしてジェシーとキッスをしていましたよ。あらあら。

その後はパレードの時間ということで座ってパレードを待つ。
暑かったので、レモネードフローズンを食す。いとうまし。
で、パレード。なんか日本の方がすごいというか迫力がある気がした。なんか音がチープ。でも楽しかったです。はい。

なんていうかね、西洋人がやるとさまになるのね。アリスとかさ。

その後も着ぐるみと写真とったりダンボ乗ったり。ちなみにトゥーンタウンは工事中でした。

晩御飯食べたらもう夜のパレード。

これも日本の方がきれいだったかな。パレード後は、カリブの海賊へ。キャプテンジャックスパロウがいた。息子は少し怖がってました。外へでると花火が始まっていたので、見晴らしの良いところへ移動。
花火は音楽に合わせてストーリ仕立てになっているようで楽しい・きれいだった。すばらしい。花火が終わると息子は撃沈。ベビーカーで眠りにつきました。そりゃあ疲れるよなぁ。でも嫁はお土産を見るとかで、再びぷらぷら。途中、ドールがやってるソフトクリーム屋でパイナップルフロートを食べた。上のアイスもパイナップル味で最高にうまかった。

シンデレラ城きれい。

そして夜でも人が多い。

あとはバスでホテルへ帰りましたとさ。