Disney World 旅行記 1日目(2011.02.24)

今週は幼稚園が休みということで、金曜1日会社を休んでOrlandoのDisney Worldへ行くことに。


飛行機は木曜の夜発をとったので、会社から帰ってすぐに出発。
空港でゆっくり晩御飯を食べようと、かなり余裕を持って家を出たんだけど、途中かなりひどい渋滞にはまり、空港へ着いたのは出発1時間ちょっと前。今回はAirTranという航空会社なので、ターミナルはC。


チェックインはすぐできたので、出発ロビーにあるau bon painで夕食を食す。
まあ、そんなにゆっくり食べてられないので、そくささと食べ、セキュリティチェックして、ゲートへ。もう乗り込んでたので、すぐにのって出発。あわただしいあわただしい。


飛行機で3時間ほどで、Orlandoへ到着。
ここで、"Orlando"の発音で何気にはまったことを書いておこう。
Orlandoの日本語表記は普通「オーランド」なので、英語もそれにならいつつちょっとアクセントをつけてそれっぽく発音してみたんだけど、まったくもって通じない。で、アナウンスで気が付いた、「オランドー」っていう感じで発音するらしい。しかも「ラ」にアクセントがあるっぽい。そりゃ通じないよと思ったしだいです。


Orlandoでは、荷物pickupして、Magical Expressなる送迎バスに乗ってホテルへ。
この送迎バスなんだけど、ホテルの場所のせいなのか、ホテルのランクのせい(最低ランク)なのか、幾多のホテルに寄った後、最後に自分達が泊まるホテルに連れてってくれた。すごく残念な気分。


おかげで、部屋に入って落ち着いたのは飛行機到着後2時間たってからですよ。
明日から思い切り楽しむために、今日はそく就寝。

以上。