スーパーマルケット

インドは"r"を発音したりする。
だから、たまにマーケットがマルケットになったりする。

で、デリーで思うこと。
デリーには、所謂スーパーマーケットがないと思う。
デパートでも良い。それがない。
あるかもしれないけど、知らない。
どこにあるのさ。

歩き方にのっていた、アンサルプラザはなんか違うし。
チェンナイにもブバネーシュワルにもムンバイにもあったのに、デリーではみつけられない。
普通の小さなお店が集まったマーケットはあるけどさ、俺が行きたいのはスーパーマーケット。
普段はスーパーなんて用ないけど、
会社にお土産買うのにスーパーマーケットとか行きたいのさ。
ちゃんとパッケージングされたお菓子とかほしいのさ。

でもない。

だから、会社にお土産買うのどうしようと悩む。
空港にたぶんお店あると思うけど、高いだろうし。。
そこらへんじゃ、食いものでなんかお土産としてもってけるようなものないし。

結局あきらめました。
ロータステンプルも行きました。
確かに蓮の花。
観光客もいっぱい。

今日も暑くてぐだぐださ。
でも、アジャイで飲んだラッシーは冷たくてとてもおいしかった。
今日の一番。