インドの首都

デリーに帰ってきた。
ダラムサラーからのバスの移動は最悪。
最初の3時間は延々うねうね山道が続き、そこを暴走気味にバスは爆走。
カーブ曲がりきったと思いきや、もう次のカーブへと・・
道路もでこぼこだから、縦揺れもひどいもの。
首がこわれるかと思いました。
さすがに私もこれ以上続くと吐くかもって思った。
Yは人生2度目の車酔い。
チベタンの坊さんも窓開けてげーげーはいてた。

インドネシア以来のつらーいバス移動だった。

デリーに帰ってきてからも、快適とはいえませぬ。
やっぱり暑い。
しかも昼間は停電。
ファン回らないの。水も冷蔵庫が動かないからか冷たくないの。
メインバザールは発電機から出る排気ガス臭いし、
始めてきたインドがこんなだったら嫌いになるだろうっつうくらいの悪環境。

だから、マックでアイスを食べた。
ソフトクリーム7Rs。
まいう。