2009/3/10 リシケシ3日目

きた。






ついにきた。






眩暈がする。







小学生以来だ。ひどい眩暈。
ぐるぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる。
耐えられん。


嫁にごめんなさいして、少し眠らせてもらう。
1時間くらい眠ったか、少しましになったからホテルのレストランへ行く。
俺チャイ。
でも、気持ち悪くて飲めなかった。
ウェイターに何で飲まない?って聞かれちゃった。
調子悪いと行ったら、すぐ隣に病院があるから行ったほうが良いと言われた。
が、病院まで行く余裕なし。
無理。
ぐるぐるぐるぐるしてて無理。
だから、頑張って部屋まで帰って、また眠らせてもらう。
嫁ごめん。
まじでごめんっておもたよ。


眠った。


テレビでマトリックスやってたようで、嫁はそれ見てたみたい。


で、1時過ぎ位に目が覚めたらだいぶ良くなってた。
眩暈は一応おさまった。
なので外出wwww


病院行ってみたら3時まで昼休憩。
しょうがないから、Hilltop Cafeへご飯食べに行った。
街はいつの間にやらお祭りの準備が進んでた。
そう今日はホーリー


もう何を食べたのかも覚えていないけど、レストランでぐだぐだした後、病院へ。
Parmath Niketanがやってる病院でした。
先生やる気なくて笑えた。
あくびしてた。
いや、診察中熱を測ったんだが、むしろその間眠ってた。
疲れてるって言ってた。


特に風邪とか言われることなく、薬もらって帰った。
病院はタダなんだけど、寄付をしておいた。
お世話になったしね。


病み上がりなんだけど、今日もお散歩。
散歩が楽しいのですよ。

ジャガイモを揚げて売ってた。食べなかったけど、ちょーうまそう。


ソニーがついにアイスクリームを発売したらしいwwww



休憩はチャイ屋で。
インド人とおしゃべり。
明日は14時までは、みんな飲んだりしておかしくなってるから外でないほうがいいよと警告された。
ホーリーこええ。
ってかね、14時ぴったりにやめる人はいるのか?
ここはインドだろ?


あー明日はデリーへ移動しなきゃならんのによ。
デリー駅に12時くらいに着く予定なんだけど、2時間待つべきなのか???
かといって、駅の外でて、ぐわーってもみくちゃになるのも嫌だな。。
まったくもって、ホーリーが複数日にわたって行われるとは知らなかったぜ。
本当は今日ホーリーで色水掛け合って、明日安全にデリーへ移動する予定だったのによ。
まあ、しかたねえ。



道歩いてたら、インド人達が撮ってくれって言ってきたからパチリと一枚。


早めの夕ご飯はチョティワラ?で。
例の変なおじさんがいるとこ。


嫁のタリー。


食後ホテルまで歩いていると、街では皆ホーリーの準備してる。


お供え物の花か?マリーゴールド



お世話になった病院。



帰ったら停電してたよ。



俺の晩御飯。みかん。
日本のより味が薄い感じだけど、何気に甘くておいしかった。



そんで、夜はホーリーのセレモニーへ参加。



なんかもらって食べてた。


いやあ、朝はどうなることかと思ったよ。
やっぱインドくると必ず体調崩すね。
たぶん油がだめなんだと思う。
たぶんね。