Southwick's Zoo

だいぶ前(8月末)に、動物園へ行ってきた。
Southwick's Zooというところ。


日本でいったら野毛山動物園くらいかな。


入り口で入場料を払うと手の甲にはんこをぺたり。


動物はそれなりにって感じ。
でっかいりくがめがいてびっくりした。本当でかかった。(写真無し)



オウム。
オウムはいろいろな種類がいたけど、うるさすぎ。
息子びびってだっこおねだり。



ぶた。



りくがめ。これは小さい種類。
大きいのは小屋で寝ていて、おしりしか見えず。






ダチョウはすごく近くにいらしてくれました。
逃げない。



ダチョウと同じところにシマウマもいたけど、近くにはきてくれず。



日本では病気が問題かなにかで、みなくなったプレーリードッグもいた。


あと、ここの動物園はオサワリコーナーとか鹿が放し飼いされているところに入れたりした。
息子結構びびらずに動物を触りに行ってた。
ヤギとか。
えさが売ってて買ってあげていたんだけど、息子はえさ持つと突撃してくるから怖いっていって逃げてた。
たしかにすごい勢いでやってくる。大人のやぎだと息子よかでかいから怖いわな。



やぎさん。



しか。角りっぱ。


この後、息子は初乗馬(ポニー)を経験。
楽しかったらしい。


あと、昼ごはん食べてる隣のテーブルに毛虫がいた。
うねうね動き回ってた。
金髪の女の子が葉っぱにのせて、遊んでた。そして、手で触ってた。
まじか。
気持ち悪くないのかな。毛虫だぜ?


まあ、そんなこんなでお昼を食べて帰りましたとさ。


そうそう、エレファントライドができると聞いていたのだが、整備中か何かで象がいなかったのが残念。