グランドサークル旅行記 3日目(2010.09.06) ブライスキャニオン

3日目。朝からトラブル。
昨晩はDenny'sでご飯を食べたんだけど、そこにカメラを忘れてきたことに気がつく。
あきらめ半分で、取りに行ったところ、なんと自分たちが座ってた席の奥のほうにそのまま置いてあった。
なんと。
よかったよかった。

そんなDenny's。


気を取り直して、今日はPageからBryceCanyonまで移動。

途中のKanabまではこんな感じの道をひたすら走る。
まっすぐ一本道で車も少なかったので、嫁が途中から運転。
俺は後部座席で息子と戯れる。


Kanabで運転交代して、そこからは山越え。
涼しくなってきて、木も普通に生えている。
嫁と息子はいつもどおり昼寝。


途中、Red Canyonというところを通って予定通り3時間くらいでブライスキャニオン到着。


とりあえずビジターセンター行った後、お昼時だったので、
公園内にあるブライスキャニオンロッジでお昼ご飯。


昼食後はお待ちかねのブライスキャニオン。
SunsetPointというところに行きました。




すご。
写真じゃ伝わりにくいが、かなりの規模。大きい。
形が独特なので、見てて飽きない。一日中いてもいいんでないかと思う。


そして、ここは下(谷底)に降りていけるtrailがあるので、
息子をつれて歩くことに。

下を見るとこんな感じ。
ズームしてるから近くに感じるけど、これ結構下のほうです。

片側は崖なので、ちょっと怖い感じ。
(手すりはすぐになくなってしまう)






赤い岩の世界へようこそ。




谷底には結構木が生えていたり。
山火事の跡もたくさん。



分かれ道には立て札もあって迷わない。
ここからは上り坂なので、えっちらおっちらと登る。
上り坂になったら、息子が抱っこ抱っこ言い出したので、抱っこ。
非常につらかった。
肩車もいいんだけど、転んだら谷底に放り込んでしまいそうなので、自粛。


下から見上げると、これまた立派。





途中、リスと大接近。

そういや、車からは鹿をたくさん見た。この公園が一番動物にあったかな。



なんか名前がついていたと思う。
面白い石。


顔みたい。



がんばって登ってきた。
息子を抱っこしての登りは非常につらかった。
でも、いい眺めだった。


息子が大きくなったときに来て、ゆっくり歩き回りたいところ。


この日の夜は、公園のすぐそとにあるホテルのレストラン。

Westernって感じの料理があるビュッフェだったけど、なんかいまいち。


そして今晩は公園内に泊まりましたよ。
星がきれいとのことだったけど、疲れすぎて星も見ずに寝てしまった。


初暖炉。
火がついているのがわかるように、朝晩寒いです。



PS.
ここは公園内に泊まらなくても良いかも。
公園ゲートのすぐ外にホテルあるし。