グランドサークル旅行記 4日目(2010.09.07) ザイオン国立公園

4日目。
まずは、Bryce Canyonで日の出を観賞。

日の出を久しぶりに見た。





徐々に明るくなってきれい。




Bryce Pointというところにいったんだけど、朝から結構な人。
日本の団体ツアーは日の出を見て早々に引き上げてた。
「次の工程があるので急いでくださーい。」ってガイドが声を張り上げてましたよ。
急がしそうだ。


我が家はのんびり朝ご飯をBryce Canyon Lodgeで食べてから出発。
そういえば、泊まった部屋は洗面台が2つあったんだが、
そのうちひとつから水漏れしてて床びちょびちょだったんだ実は。
フロントに電話して、とりあえず水漏れは直してもらったんだけど、
代えの部屋がないとのことで、$10値引きしてくれた。


そして、今日はZion国立公園。
Bryce Canyonからは1時間半くらい。東口から入りました。



ゲートを入る前から、こんなお山が見えていてテンションあがる。

東口から入るとZion-Mt.Carmel Highwayというところを通って、
Zionの中心までいくのだけど、これがすごい眺めなんだわ。
きれいな岩。模様のように線が入ってたりして、すごいです。


これはチェッカーボードメサというらしい。



道路はアスファルトを敷きなおしているのか、砂利道でところどころ工事してた。



途中、なんか角のある鹿?山羊?をみた。



ビジターセンターに着いたころには、残念ながら雨がぽつぽつと降り出してきた。



Zionは夏は基本的に車で奥まで入れないので、こういうシャトルバスに乗って移動です。
10分、15分間隔で来る感じ。



天気が良かったら、息子に川遊びさせてあげようと思っていたんだけど、
あいにくの雨なので、シャトルバスでいける一番奥、Temple of Sinawavaまで行って帰ってきた。
ここは、ZionのハイライトともいえるNarrowsへのトレッキングの出発点。
今回は息子が小さいから歩くつもりはなかったけど、いつかまた来て歩きたいところ。


ここまでシャトルバスに揺られてくるんだけど、途中の景色もすごいんだ。
いい写真が撮れなかったので、写真はないんだけど、正直今回の旅行で一番よかった。
岩山すごすぎ。
神々しい。
グランドキャニオンに行くなら、ここも是非行くべきところだと思う。


いつかまたこよう。


シャトルバスの旅も終わり、車のところへ戻ってくると、雨も止んできたり。
なんだよー。



ザイオンよかった。
帰りも東口から出て行きました。



途中、交互通行のところではこんな感じで、Stopの札を持った人が立ってます。
このときは、札を持ちながらお弁当食べてた。


この日は、Kanabという街に宿泊。