第2回 NY旅行記 2日目(2011.05.30)

2日目はホテルで朝食を食べMitsuwaへ。MitsuwaからシャトルバスでManhattan。
今日の目的は自然史博物館へ行くことなんだけど、時間が早いのでバスステーションから歩いていけるタイムズスクエアに行ってみることに。

バスステーションの目前はNew York Times


同じビルにDean & DelucaのCafeがあって嫁興奮。
でも残念ながらバッグは売ってなさそうということで通過。


隣には無印良品がありました。


てくてく歩いて、この辺がタイムズスクエアじゃないってところで振り返ると、そこには見たことあるような光景が。


なんか砂の像もあった。実はブルドーザーが目の前にスタンバイしてて、この人たちは風前の灯火といった感じ。


交番。


タイムズスクエアから再度バスターミナルへ戻りそこから地下鉄で自然史博物館へ。
お目当ては恐竜の化石。最近息子が恐竜にはまっているので本物を見に来たわけ。
なので、入ってすぐ4Fへ。



・・・



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
T-REX


イカス。


これは大きくて近づくと写真に納まりきりません。


が、しかし、他の部屋を2、3個見たら息子はもういいと。帰ろうと。
もっと見ようと言っても聞かず。
なので、お昼時だったこともあり、とりあえず地下のフードコートに行ってご飯を食べることに。


食後は鯨があるというのでそれを見に行く。帰ろうという息子をなだめつつ展示を鑑賞。
いろいろあっておもしろい。



たぶん蚊。


が、しかしだね、鯨のところに行ってみたら、暗いわ鯨は大きいわで息子びびりまくりの泣きまくり。
嫁がだっこしてたけど、帰ろうと。なので、帰ることに。残念ながら落ち着いてみれませんでした。
もっとゆっくり見たいけどしょうがない。


外に出ると、日が出ててとってもいい天気。


露店でアイスを食す。


その後は再びタイムズスクエアに戻りトイザラスへ。
Wonkaのお菓子コーナーがあったので嫁はいっぱい買ってた。そして、息子が観覧車に乗りたいというのでのりましたよ。


タイムズスクエアはパトカー並んでたりおまわりさんいっぱいいたりでものものしい感じ。壮観。


あとは戻ってMitsuwaで買い物して、山頭火のラーメン食べて帰りました。
帰りはI-84を利用。3時間半弱だったかな。


お疲れ様でした。