グランドサークル旅行 6日目(2010.09.09) モニュメントバレー -> グランドキャニオン

ホテルの部屋よりモニュメントバレーの日の出を観賞。


退屈するくらいのせてやるぜ。






部屋から見えるってのがすばらしい。
とうさんがんばったよ。この部屋泊まるためにw




ちなみにホテルはこんな感じ。
小高い丘の上に立ってて見晴らし最高。



部屋の中からはこんな感じでビューとが見える。
結構なお値段がするけど、まあ納得ですよ。


ホテルのレストランで朝ごはんをゆっくりと食べ、ぼちぼちと出発。




最後にモニュメントバレーにお別れ。
次にくるときもきっと同じ景色なんだろうなと思ったり、次にくることあるのかなって思ったり。


今日はグランドキャニオン(サウスリム)へ移動。
Keyantaまで行って、そこからは160号をひたすらまっすぐ。
このとおりは片側1車線なんだけど、結構交通量が多く、かつ遅い車が頻繁にいるので、追い越しまくり。
なにをそんなに急いでとも思うけど、遅い車の後ろをだらだら走ってると、思い通りに走れなくて
ストレスがたまってくるので、追い越す。自分のペースで走るの重要ね。わがままだから。


ろくに休憩せず、延々走って3時間くらい。グランドキャニオン到着です。

その間、息子、嫁はほとんどお昼寝。


今回は東口からの進入。
最初は中心の方まで行こうかと思ってたんだけど、なんか道路工事してて渋滞。
なので、途中で引き返して東口からすぐのDesert Viewへ。


で、途中、息子がトイレに行きたいというので、トイレに寄ったんだけど、
そこが水洗便所ではなく、いわゆるぼっとんお便所。
息子は初めてだったんだけど、いたく気に入ったようで、なんども便器の中をのぞいてはなんでお水流さないの等々発言。
しまいにゃ、トイレ行くときにぼっとん便所へ行くと指定する始末。


Desert Viewに着いたら、ちょうどお昼時だったのでCafeみたいなところでご飯。
すっごい天気が良いのだけど、グランドキャニオンはかなり寒くてひよった。
風強いし、冷たいし。


ご飯食べたら、グランドキャニオンとご対面。
んーーー、想像通りすごい。
けど、なんかザイオンとかモニュメントバレー見たときのが感動したな。
規模はとんでもなく大きいのはわかるんだけどな。


やっぱり下から見上げる感じがいい。







desert viewにはこんな展望台ががけっぷちにたってたりw


この後、スーパー(グランドキャニオン内にある)に行ったりして、時間をつぶしてからホテルへ。
夕食を食べてから、夕日に染まるグランドキャニオンを見に出かけた。
今度はYavapai Pointというところ。


ゆっくりと見たいところだけど、息子が走り回るので大変。
柵ないところあるし、危なくて目が離せん。
なので、落ち着く暇もなく、いつの間にやら日が沈んでしまったよ。





でも写真でみると結構きれいだな。


夜。
星がきれいでした。見えすぎて怖いくらい。
多分天の川をはじめて見た。
多分あれは天の川のはず。


おやすみなさい。