グランドサークル旅行記 7日目 (2010.09.10) グランドキャニオン国立公園

夏の旅行もこれで最後。


この日は朝日を見るために早起きしたんだけど、
嫁、息子は行かないとのことなので、1人で日の出を見に出発。


空いているところがいいなと思って、歩き方でちょっと遠いけど
日の出を見るのにお勧めと書いてあったGrand View Pointに行ってみた。


人は確かに少ないんだが・・・・そこにいる人は日本人がほとんどという状況www
恐るべし歩き方。


朝もやの中に日の光が当りだして、確かにきれいだ。






が、いかんせんどうにもこうにも寒かったので、日の出を見てさっさと退散。


朝ごはんを食べてお土産買って、チェックアウトして出発。
グランドキャニオン観光2日目はMater Pointへ。
工事中だったけど、ここからが一番の眺め。間違いない。




この日は息子がごきげんになり、石の上を電車ごっこしながら歩いて楽しそう。
ただ、崖のすぐ横に歩道があってかつ柵がないところが多々あるので心配で仕方がない。


グランドキャニオンももうおなかいっぱいだろうということで、空港のあるフェニックスへ出発。
すると、グランドキャニオンの入り口付近で、煙がもくもくしてる。

火は見れなかったけど、多分リアル山火事。
消防署のヘリコプターっぽい赤いヘリも飛んでたし。


帰りは、I-40を途中で降りてちょっとだけRoute-66を走って
Flagstaffで遅めのお昼ご飯。
中華料理屋があったので適当に入ってみたんだが、これがなかなかおいしくて満足。
Chicken Noodle Soup、チャーハン、餃子です。


Flagstaffからはひたすらフェニックスへ向けて走る。
サボテンとの再会を果たし、2時間くらいで到着。
夜も中華でしたが、味は昼のが上で残念な感じ。


そんなこんなで、旅行も終了。
次の日無事飛行機で帰りましたとさ。


おしまい。