Miami旅行記 3、4日目 エバーグレーズ国立公園

3日目。

ホテルの朝食がしょぼく嫁がパンケーキを食べたいというので、McDonaldへ。
そしたら、息子が近くの席にいた人から、葉っぱで編んだお花をもらう。

その後ホテルをチェックアウトし、ビーチへ。
ビーチ近くの駐車場に車を止めると、なぜかピンク色のカタツムリが沢山。

これみたい。
息子は、この置物に登ったりして遊ぶ。

そしてビーチ!

写真で見ると、非常にあったかそうなんだけど、風強いわ、気温低いわでかなり寒かった。フリース着ていても寒くて長居できず。
暖かいところに来ているつもりだったから、ものすごく残念な気分。

もっと暖かいときにきたら楽しいんだろね。
海きれいだし。

その後、今日もエバーグレーズ国立公園へ向かう。
途中、Miami Heatの本拠地、American Airlines Areanaを発見したので写真を撮ってみた。

今日のエバーグレーズ国立公園はI-41沿いのShark Valleyというところ。
11時前に到着したんだけど、駐車場がいっぱいで30分くらいならんで中へ。
こちらは中に舗装道路があるのだけど、一般車は走れないので、バスツアーかレンタルサイクルか徒歩で見て回る。

我々は徒歩。
こちらは道に柵がほとんどないので、ワニやら鳥やらがすごい近くにいる。
特にワニ。道のすぐ横に居ますよ。
触れる距離ですよ。触らないけど。

息子は記念撮影をしようとワニの近くまで連れて行ったら、びびりまくり。
あまりにびびるのでアメリカ人に笑われてたw

近くに寄って写真撮ってたら、たまたま通りかかったレンジャーに離れろと怒られちゃったり。

ワニを満喫し、遅めのお昼を公園入り口前のレストランでとることに。

このレストランがひどかった。ご飯が出てくるまでに45分もかかって、食べ終わる頃には3時半近くですよ。
本当なかなか出てこないから帰る人続出。
メニューは揚げ物とかが多いのになぜそんなに時間がかかる?
さすがアメリカンクオリティ。

ご飯食べて、公園戻ったらもう4時近くだったので、トイレ行ってホテルへ。
この日は空港近くのホテル。

4日目は昼前の飛行機だったので、ご飯食べてレンタカー帰して空港へ。
大雪の影響でキャンセルを心配したけど無事帰れましたとさ。

そういえば、マイアミの街は南インドコーチンに雰囲気が似てると思った。
運河が沢山あったり、海側の島というか半島というかに、閑静な高級住宅街があったり、またその住宅街の雰囲気も近い気がした。
もちろん、アメリカとインドでの貧富というか規模というか違いはあるけどね。

マイアミはもういいかな。コーチン行きたいなぁ。