Canobie Lake Park


Yのママ友が行って面白かったというのを聞き、我が家もCanobie Lake Parkなる遊園地に行ってきた。
朝一の開園直後に到着して、早速中へ。


入ったらマイケルがいたw


とりあえず息子になにか乗らせてあげようと、てくてく歩く。入り口近くにゴーカードがあったんだけど、30分待ちとのことだったので、諦めて、また歩く。すると子供用の見にゴーカートを発見。親は乗れないようなので、息子だけで挑戦。まあ、レールの上を走るだけなので、操作する必要は無いんだけど、楽しそうに運転してた。


楽しそうにしてくれると、とても嬉しい。


その後も子供向けの、ぐるぐる回る車とかヘリコプターとか乗る。ただし、ちょっとでも過激なものは、怖いから乗らないと拒否してた。基本びびりです。汽車に乗ったら、いい時間になったので、お昼ご飯。


残念ながら写真撮り忘れた。
まあ、アメリカンな昼食でしたよ。


そして午後は息子お待ちかねの水遊び場へ。


プールみたいにつかるのは無いのだけど、滑り台やら噴水的なものやらでなかなか楽しそう。
Yは水着を持ってこなかったので、息子と2人で水遊び。滑り台が楽しそうだったんだけど、息子は怖がって断固拒否。なので、噴水みたいなのでばしゃばしゃと遊んでました。何気に楽しかった。ただ、いい天気だったんだけど、水にぬれると結構寒くて、そこまで長居せず。


着替えて再び遊園地へ。


それからも息子はいろいろと乗り物乗って楽しかったみたい。
夕方になって帰宅しましたとさ。
当然息子は帰りの車で爆睡。Yも。


なかなか楽しかったので、子供連れて行くには結構オススメかも。


Canobie Lake Park
85 N. Policy Street, Salem, NH 03079



大きな地図で見る