Brimfield Antique Show


Brimfieldと言う街で全米最大とか東海岸最大とか言われているらしいAntique show*1が開催されているとのことなので行ってきた。ちなみにYはママ友と7月に参戦済み。


ボストンから約1時間。I-90からI-84に乗り換えて即座に降りて下道を走って到着。昼過ぎに着いたので、もう人が沢山。車も渋滞してるわ、駐車場いっぱいだわで、なかなかの盛り上がり。Yが以前行ったときに教えてくれた夏フェスみたいな感じというのがなんとなく分かる。


泥泥でぐちゃぐちゃな地面に、テントのお店、外、人ごみ。





最初は息子連れてみんなで一緒に見て回っていたんだけど、Yがいっぱい見たいようなので、1人で行ってもらう事に。俺は息子とのんびり遊びながら見て回る。


なんかいろいろあるんだけど、俺、息子共々、正直あまり心惹かれず、車へ戻ってYを待つことに。で、帰る途中にアンティークというか中古のおもちゃを売っているお店があり、そこでヒーロー物のフィギュアを見つけたので、息子に買ってあげた。


スーパーマンとグリーンランターンとザ・フラッシュが入ってました。息子は喜んでたみたい。車に戻ってからはフィギュアで一生懸命遊んでた。かわいい。Yもそのうちに何か買って帰ってきたので帰途につく。


ちなみにアメリカ人はピックアップトラックで乗り付けて、家具とかバンバン買っていくのね。アンティーク物の家具は確かに良いけど、そこまで今回は惹かれなかったな。そもそも探す気にもなってなかったし。


来年も来ることになるのだろうか。

*1:年に3回開催