ME旅行記 3日目 Acadia National Park (2011.9.5)

3日目。

今日は基本的に家への移動日。
普段よりゆっくり目に起床し、ホテルで朝食を食べた後、Bar Harborを再度観光。お土産探しました。あと、またアイス食べた。予定ではその後すぐ出発し、ポートランドで昼ごはんを食べる予定だったのだけど、よくよく考えると、お昼までにポートランドへ着くのは難しそうということで、もう少しアケーディア国立公園にいることに。

これはアケーディア国立公園から帰る途中にあるビーチというか岩場というかなんか微妙なところ。寄り道せずに家へ直帰することを取りやめにして立ち寄ってみた。貝がいっぱいいそうな感じ。

で、どうせ時間をつぶすならとアケーディア国立公園へ再度戻って、昨日、息子は眠っていて行かなかったSand Beachへ行くことに。

昨日とは打って変わっていい天気。まぶしくて仕方なかった。この日も水着になって泳ごうとしている人がいました。おかC。一方、息子は砂遊びに夢中でした。アメリカは砂場があまりないので、こういうところに来るととっても楽しそうに砂遊びをしてる。楽しそうでなにより。自分の小さな手でチョキを作り、その上に砂のお団子乗せてカタツムリ作ってましたw

Sand Beachの反対側にある山。岩山。鳥がいるみたいで、双眼鏡で山を眺めている人がちらほら。

そして帰途につく。

お昼はMount Dessert Islandを出てすぐの大きな街EllsworthでDunkinとマックに寄り、移動しながら食べた。帰りもAugustaまではME3。そこからI-95。ポートランド近くでサンダーストームに巻き込まれる。ものすっごい雨。とっても見えにくかったんだが、フロントガラスが撥水加工されているおかげでだいぶまし。すばらしい。

その後、Kennebunkで休憩。その後、ME州、NH州と料金所が3つ(2つ?)くらいあるのだけど、ずっと渋滞。久しぶりの長距離渋滞なので、結構疲れた。

夕食をDabinで食べ、帰りました。

アケーディア国立公園は自然がいっぱいでよかった。トレッキングしたらもっとずっと楽しかったと思われる。いつかまた来て歩きたいです。