VA-DC-PA旅行 4日目 Washington D.C./Philadelphia

DC土産を買いそびれたということで、今日はお土産探しから。


まずは昨日とは違ってDC内にあるTrader Joe'sへ行ってDCのリサイクルバッグを探したんだけど、やっぱりないらしい。しょうがないので、お土産探しに車でふらふら。なんか、あんまりお土産屋さん的なお店がなく困った挙句思いついたのが、駅にはあるんでないのということ。なので、Union Stationへ行ってみることに。なんか適当に走ってたら、駅の駐車場に到着。すばらしい。


駅には予想通りお土産屋さんがあったので、程よい感じのものを購入。いやぁよかったよかった。


じゃあ出発しようかと駐車場へ戻ると、激しい雨はいつの間にか雪になっておりました。

積もるのは勘弁して欲しいと思いつつ移動開始。ボルチモアの手前のパネラでご飯を食べ、2時くらいにPhiladelphiaへ到着。とりあえずIndependence National Historical Parkに車を停めて観光。


まずはLiberty Bell CenterでLiberty Bellを見る。



Independence Hallを背景にLiberty Bell。



Independence Hall。


やっぱりね、アメリカの歴史を勉強した後に来るべきだったね。世界遺産なんだけど、ありがたみが分からんよ。ボストンの史跡なんかと一緒ね。今度、なにか本を読んでみよう。


その後はLove Parkの近くを通って、Loveの彫刻の予想外の小ささに驚きつつ、トレジョで買い物。そして、夜ご飯はPhiladelphia名物のチーズステーキのお店、Jim's Steaksへ。3種類のチーズステーキを満喫。



アメリカ的ジャンクフードだけど、なかなか美味しい。チーズがたまらんね。



お店を後にし、ホテルへ。


今日のホテルは、なんか隣の部屋の声が聞こえて微妙だった。残念。