Pawtucket Red Sox vs Columbus Clippers


Boston Red Sox傘下のPawtucket Red Sox(3A)の試合に松坂がでるということで、息子と2人で見に行ってきた。Yは野球は全く興味がないということでお家でお留守番。


PawtucketはRIで家からは1時間くらい。球場は市民球場といった感じの大きさで、神奈川で言ったら、高校野球の応援に行った保土ヶ谷球場に近いかな。マイナーと言えども、松坂が投げるからなのか、結構観客が入っていてびっくり。日本人も結構いたと思う。


フィールドは結構近く、こんな感じで見えます。

Dice-K!

100mmだと寄れてここまで。望遠レンズが欲しくなった。

客席の方を撮ってみた。


で、肝心の松坂だけど、いまいちピリッとせず。
6回表の途中まで投げて、死球2個、ホームランも2本で、6失点。途中、三者連続三振で盛り上がったんだけど、結局、逆転されて交代。まあ、最終的にPawsoxが勝ったので、負け投手にはならずに済んだ模様。せっかく見に行ったんだから、びしっと締めて欲しかったわ。なので、個人的にはいまいち盛り上がりに欠けた。
今、NBAがPlayoffなんだけど、そちらの方が熱いな。


一方、座席はちょうど前が通路だったので余裕があり、息子もじっとしている必要がなくて結構楽しめてたみたい。PawsoxのTシャツ買ってあげたら、それ着て応援していましたし*1w一応、野球のルールの説明したけど、わかってくれたかどうか微妙。まあ、楽しかったと言っていたし、今度は本当のRed Sox (Boston Red Sox)を見に行きたいと言ってたので、行くとするか。

*1:明日ママに見せるんだとパジャマに着替えるのを拒否してそのまま就寝