エアコン故障

涼しいボストンに帰ってきたと思ったら、ものすごく暑かったでござる。


家の中の温度が90Fを超えていました。
で、でだ、今シーズン初エアコンと意気込んでスイッチを入れたわけだが、風は出てくるのに一向に涼しくならない。むしろ窓を閉め切っているので暑くなってきた。


とりあえず、スイッチ入れたまま幼稚園へお出かけ。
帰ってきてやっぱり涼しくなっていないので、故障と判断し、メンテナンスを依頼。そしたら1時間後くらいに来てくれて、いろいろ試行錯誤してくれたんだが、結局アパートの人じゃ修理できないということで、テクニシャンを呼ぶよと。来るのは来週になるので、それまで窓につけるACユニットを貸してあげるとのことなので、取り付け等々をお願い。


うるさいわりに、エアコンの効きは弱いけど、無いよりはまし。


日本のように湿気はそこまでないけど、本当暑いです。ボストン。