NY-VT旅行 3日目 Stowe

3日目。


朝食付きのホテルだったので、朝食の時間になったら食堂へ。まあ、普通のバフェでした。
今日は、息子がCorn Mazeをやりたいということだったので行く予定なんだけど、始まりが11時とかなので、いろいろお店めぐり。まずは、チェックアウトして、Watarburyまで戻って、Green Mountain Coffeeへ。



Amtrakの駅があって、そこにGreen Mountain CoffeeのカフェとちょっとしたMuseumになってました。コーヒー豆とエスプレッソとアメリカンを購入。正直なところ、コーヒーの味はよく分かっていないのであれなんだが、普通に美味しかったです。はい。


コーヒーのお次はStoweの方へ戻りつつ、チーズで有名なCabotのお店へ。

いろいろチーズ試食して、美味しかったやつを購入。今思うとホースラディッシュのも買っておけばよかった。となりのチョコレート屋さんでも1人ひとつチョコを購入。おいしゅうございました。


次。昨日も行ったアップルサイダーのお店*1。とりあえず、ご飯ということで、向かいのレストランでご飯。その後、工場へ。今日の工場は稼動していてアップルサイダー作っていました。ナイス。


こうやってりんごをつぶしたものを重ねて・・・



ゆっくりつぶす。


見学後はもちろんアップルサイダーを試飲して、それから、アップルサイダードーナツとスラッシュを購入。相変わらず美味しかった。


ちなみに、バーモントの景色はこんな感じ。


なだらかな山に囲まれてる感じ。周りは基本森です。


さて、ご飯も食べたことだし、今日のお目当てのCorn Mazeへ。


いざ中へ。


Cornがかなり背が高くて、周り全く見渡せません。

すごいよCorn。


何度も間違えながらも、途中にある見晴台へ到着。

一面とうもろこし。


今回はEasyを選んだので、そこまで迷うことなくゴールへ到着。息子はなかなか楽しめた模様。よかった。この後、近くに子牛が2頭、子山羊が3頭いたので、少々戯れる。



いい天気だったわ。


満足したところで、帰途へ着きました。帰りはI-89 -> I-93 -> US-3と走り帰宅。お疲れ様でした。

*1:Cold Hollow Cider Mill