折り紙

今日気がついたのだけど、息子、折り紙が結構得意なのかもしれん。


よく朝学校行く前に一緒になっていろいろ作るんだけど、いつの間にやら作り方を覚えてる。今自分で作れるのは、紙飛行機を数種類と手裏剣と兜*1。俺が一緒にやるときは、かなーり丁寧にぴちっとおるので*2、息子もきっちり端っこを合わせて折るようになってて面白い。今日は、学校で兜と紙飛行機の作り方をお友達に教えながら一緒に作ってました。微笑ましかった。


以上。親バカ。

*1:紙飛行機はなんか自分で考えていろいろヘンテコな飛行機を作ってる。

*2:基本、作り方を見せながら一緒に作っているので、すごーくゆっくり作るハメになり、必然的に超丁寧な作り方になるわけですよ