息子はアイスランドブルーラグーンに行ってからか大きなお風呂が大好きです。


家の近くにスーパー銭湯の看板が出てて、「ゆ」って書いてあるんだけど、息子が「ゆ」に行きたいとちょこちょこと主張するので、行ってみた。Yは家でお留守番。


息子は日本のスーパー銭湯初体験。俺は十年ぶりぐらいかなぁ。
3連休の中日ということで、ええ、混んでました。色々入ったけど、寝湯とかもうずっと空かなかったからね。息子もちょこちょこといろんなお風呂に入って楽しかった模様。ああ、サウナも初めて体験してたな。鼻から息できないとかですぐ出ちゃったけど。


1時間半近くお風呂を満喫し、上がる。お風呂後はコーヒー牛乳と行きたいところですが、息子との議論によりスプライトになりました。風呂上りのコーヒー牛乳もいいけど、風呂上りの炭酸も最高だった。うめーうめー。なんだあれ。


もっと空いているときに来たかったけど、満喫できたかな。