New Mexico旅行記 2日目 Santa Fe(2011.08.15)

2日目。

今日はSanta Feまで移動する日。朝食付きのホテルだったので、ホテルで朝食を取り7時半くらいに出発。

ホテル前のとおり。まあ、なんもないですね。

Santa FeまではUS54->US60->US285->I25という感じ。今回は平原をひたすら走る感じでした。地平線のところまで道路がまっすぐ伸びててアメリカが広いということを実感できる道。周りの景色も、最初は砂漠的な感じでユッカとかが生えていたけど、高度が徐々に上がるに連れて緑が増えてきたり。途中Yに運転交代してもらって、息子と後ろの席で遊んでました。そんな感じで3時間くらい走ったかな、ほとんどお店らしきお店は無かったのだけど、US285とI40の交わるところに大きなドライブインがあったのでトイレ休憩+昼食。

写真がピンボケ。

ここは昔Route66だったらしく、Route66を前面に出したドライブインでした。
なんかMinnetonkaの靴がやたらおいてあるドライブインでYがしばらく吟味してた。ちなみに昼食はSubwayで、息子はキッズセット頼んだらGreen Lanternのグッズもらってた。ヒーローにはまっている息子はかなりご満悦な様子でした。

ドライブインにちょっと長居してしまったけど、気を取り直してSanta Feへ向かう。1時間ちょっとでSanta Fe到着。とりあえずPlaza周辺のPublic Parkingに止めて観光することに。

Santa Feは観光地でした。はい。観光客いっぱい。
でもやっぱり人が来るだけあって、おしゃれな感じだし、素敵な感じの街でした。が、写真はあまりいいのが取れてなかった。

プラザ。

たぶんSt. Francis Cathedral。

旧総督邸前のNative Americanのマーケット。いろいろ売ってたけど何も買わず。

Plazaで女の人が歌を歌っていて、さらにもう1人が踊っていたんだけど、息子がそれを見たいというのでちょっとだけ観賞。そして再び散歩。Yがどっかのお店で買い物したんだけど、そこでフローズンヨーグルト屋さんを教えてもらう。
当然行きました。

ちょっとバニラ風味が強かったけど、なかなかおいしい。グミのトッピングが非常にいけてた。

それからも散歩。

雑貨屋さんがあったり。

そういえばプラザで風船作るおじさんがいて、息子は風船いろいろ作ってもらってた。剣と鞘、プードル?、バイクに乗った犬とか。嬉しそうでした。

まだ時間はあったのだけど、とりあえずホテルにチェックインしに行くことに。チェックインして、ちょっと休憩して、晩御飯食べに外へ。プラザにいたとき、2階のテラスがあるレストランがいくつかあったようなので、そこへ行ってみようということになり、再びプラザへ。そして、Rooftop Pizzeriaなるイタリアンがあったので名前的にテラス席があるだろうと、いってみた。

建物入るとなんかすごい・・・ガラス張りで沢山のお店が入ってる。

で、入ってみた。テラス席があるにはあるんだけど、プラザと逆側でしたよ。OMG。まあ、テラスは気持ちがよいからいいんだけどさ。
そして、注文したのはロブスターのパスタと、シーザーサラダとキッズパスタ。
アメリカンなサイズを予想していたけど、出てきたものは案外小さく、あれっという感じだったんだけど、とてもおいしかったです。BostonのNorthendのお店よりおいしいんでないかと。

これはロブスターのパスタ。

晩御飯に満足した後は、ホテル近くのスーパーに行き、水等々を購入。あとSanta Feビールも購入。Pale Aleで非常にフルーティなビールでした。

酔っ払ってその日はお休み。