Walden Pond State Reservation

朝、起きたとき天気が良かったので、近場の池へ散歩をしに出かけてみた。Walden Pondというのだけど、ここはソローという人が森の生活をいう本はここでの生活を書いているとか。まあ、読んでいないので何の感慨も無かったわけですが。


が、しかし、着くころには空は雲に覆われて、太陽がいない。なので、結構寒い。息子は歩くと疲れるから行きたくないとダダをこねたが、池にザリガニ*1がいるかもよと唆したら、やる気になってくれた。



池。結構広い。
釣り人がちょこちょこいたのだけど、何が釣れるのだろう。そして、このくそ寒い中、ウエットスーツきて泳いでいる人がいたよ。なぜに?


じっとしていると結構寒いので、早速、池の周りを歩くことに((散歩道的な感じになってる)。今、ニューイングランドは新緑の季節であって、池の周りも青々としていて緑が沢山。



なんかもやしみたいのが沢山生えてる。



裏の方にはCommuter railの線路があったり。柵ないし、線路まで行けた。


池に石ころ投げたりして遊びながら、1周。なかなか楽しかった。息子も案外楽しんでたようでよかったよかった。

*1:息子はBaby Robsterって言ってた