うなぎ亭友栄

今日は、米国でお友達になれた一家のお家にお邪魔するということで、小田原までお出かけ。東海道線でひたすら西へ向かいました。


小田原駅で待ち合わせした後、早速小田急線で移動して、お昼を食べるうなぎ亭友栄へ。ミシュラン本に載っているとかで、ものすごく混んでました。はい。でも我々は予約をしていただいたので、待つことなくお座敷へ。


注文は当然うな重


待ってる間、子供たちは久しぶりに会えたので、これがまたうるさいうるさいw
おかげであっという間に時間がたって、うなぎ登場。



Yは白焼き。そして、子供たちには、うなぎのたれがかかったご飯が。


もうね、たまらない美味しさですよ。今回の一時帰国で食べたもので、一番おいしかったんではないかと。
いやあ良いものを食べさせていただきました。


食後は生命の星地球博物館へ。
アメリカでも自然史博物館には何回か行ってるけど、初めて同年代のお友達と行けて息子は非常に楽しんでた模様。やれ、石だ、虫だと、大騒ぎです。


そして、夜はお宅へお邪魔して、日本式焼肉や花火を満喫。
アメリカでも、ちょこちょこと誰かの家に集まってご飯食べたりしたけど、日本でもそんな感じでとても楽しかったです。社宅広かったし。いいな。


そんなこんなでとても休暇を満喫した一日でした。ありがとうございますー。