百万ドルの夜景

今日はレセプションがあるとのことで、会場から中環までバスで移動。せっかく中環まで来たしということで、1次会と2次会の間にいったん抜けて、百万ドルの夜景というものを見るためにVictoria Peakまでお散歩。


取りあえずPeakTramの駅まで歩く。

このようなケーブルカーで頂上まで移動します。


チケット買ってホームで待ってるとすぐケーブルカーが到着。乗り込む。
これがまた結構な急こう配。箱根の強羅のケーブルカーより急なんじゃない?結構長いし。


頂上ついたら展望台まで移動。

・・・・あれ?なんかもやもやしてない?こんな話もあったし、これが中国の大気汚染なのかね?なんか・・・綺麗は綺麗なんだけど、微妙な気分でした。


写真を撮ったらさくっと撤退して2次会。ご飯があまりなかったので、こちらもすぐ撤退してホテルへ戻りました。