2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア

アメリカのお友達が日本に帰省しているということなので、息子とYが一緒にキッザニアに行ってきた。何個か職業体験してきたようで、楽しかったって。 息子が作ったハイチュウくれた。格別においしゅうございました。 お友達も皆元気そうでなにより。

引渡し

会社帰りに鍵をもらって引渡し完了。特に感動もなくあっさり終了。

ローテーブル

Yが散々迷ったため、先週から、Webサイトに加え、KEYUCA、DICE?、IKEA、無印良品といろいろとまわりに回って結局無印に決定。 ああ、お金に羽が生えているようです。。。

MUJI to GO

無印良品がなんか"MUJI to GO"という文句でキャンペーンをやっているんだけど、そこで使ってる写真がどうやらWhite Sands National Monumentの模様。 ああ、また行きたいなぁ。アメリカの旅行じゃ、NM行ったのが最高に良かったわ。本当。

お祭り@従兄弟の家近く

先週に引き続き今週もお祭り。今回は従兄弟の家の近くのお祭り。 今回のほうが本格的な盆踊りだったんだけど、その分、参加者も多いようで何をするにも行列に並ばないといけないという状況。 とりあえずご飯を食べましょうという事で、焼きそばとかイカ焼き…

息子お泊り保育

一泊だけだけど、今日は幼稚園のお泊り保育。 夏休み引っ越す予定なので、今の幼稚園では最後の行事です。 どうやら昨日突然に今日のお泊り保育行きたくないとYに言い出したらしい。Yのタオルケット持たせることで行く事に納得したとか。お迎えのバスでは、…

焼き鳥

息子がお泊り保育だったので、Yと焼き鳥を食べに行ってきた。久しぶりの焼き鳥は非常においしゅうございました。鶏スープも非常に美味しかった。とりわさが無かったのが残念なところだったな。

ベッド購入

結局無印のベッドにした。IKEAだと、マットレスがなんか微妙だったので。フレームIKEAでマットレスを別のところで買っても良かったんだけど、なんか面倒になってしまったのでw 無印良品ネットストア 無印良品 | 高密度ポケットコイルマットレス・クィーン幅…

ソファ購入

いろいろネットで夜な夜な調べまして、実物見たいなとなり、みなとみらいの赤レンガ倉庫はUNICOに。 Y的にはナチュラルな感じのが良いらしく、KEYUCAもなかなかいいですねという感じだったんだけど、UNICOで買ってしまったアルヨ。 最初、俺は足を伸ばしてく…

夏祭り@近くの公園

今年初参加の夏祭り。社宅最寄りということで、会社で見たことある人を多数見かけつつ一家で参加。 ひと通り飲み食いしたところでYは撤収したけど、俺と息子は残って盆踊りみたり綿飴買うのに並んだり。 最後抽選会があったんだけど、息子がタイミング悪くお…

ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

今日は、息子と前から約束をしていたポケモンの映画を朝一で見に行って来ました。9時過ぎの回に行ったわけですが、もう朝から映画館は大混雑なのね。唖然とした。ポケモン人気ありすぎ。 映画自体は2本立て。眠らずに両方見れましたよ。息子が満足したようで…

小田原小旅行

今日は先日小田原はフラワーガーデンで作成したモビールを回収しに小田原を再訪。先日もご一緒したH家の皆様も来るとのことで一家共々楽しみにしておりました。 先日と全く同じルートで何も問題なく小田原フラワーガーデンに到着。早速噴水?等々で水遊びし…

LEGO Star Wars X-Wing Starfighter 9493

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ X-ウイング・ファイター(TM) レッド中隊機 9493出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2012/03/08メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るお誕生日でもらったプレゼント、昨日少し作り始め…

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会。まあ、夏祭りみたいなもの。夕方から幼稚園に行きました。暑かった。 幼稚園に行ったら、まず、先生にご挨拶して、ヨーヨーすくいの引っ掛けるやつをもらう。そしてヨーヨー釣り。その後適当に息子を遊ばせてると、盆踊りの時間に。…

お誕生日

息子ついに6歳になる。そして俺も3X歳になる。 アメリカ言ったのが3歳なるちょっと前。時の流れは早いですな。この間のようだけど3年も経ってる。息子もすっかり大きくなって子供っていう感じ。だいぶ縦長になった。この間、2年前の夏の旅行で履いてたズボン…

お誕生日会@幼稚園

今日は幼稚園でのお誕生日会。 日本語学校であったみたいな感じで、ホールに集まってお誕生月の子供たちは前に出て順番にお名前言ったり。 Happy Birthdayの歌歌って、先生達が小芝居やるのも一緒でしたw ホールでのお誕生日会終了後は、教室に戻っておやつ…

初めての整体

背中が痛くてろくに眠れなかったわけで、背中が良くなっている訳もなく、大変申し訳無いが会社はお休みさせてもらった。体を起こしている状況が非常に辛いので、くっそ暑い中、横になってた。寝てるだけなのに汗だくでべとべと。どうやら梅雨は明けたらしい…

幼稚園

体が痛くてお休みしたわけですが、多少は改善傾向にあったので、息子帰宅後、息子が新しく通い始める予定の幼稚園に行ってきた。申し込み等々ね。 まあ、アットホームな感じの幼稚園でした。いいんでないかな。先生は皆良さそうな人たち。息子も先生とはすぐ…

七夕

朝起きると、ひとまず息子の熱は下がっている模様。 ただ、あんまり無理すると夜熱が出てきそうな気がしたので、今日はのんびりすることに。 まずは、近くのお花屋さんで笹を購入。そして、息子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。散々迷った挙句…

背中が痛い

昨日の夕方から、なぜかわからんが背中が痛い。なんといいますか、寝違えた時に首が痛いのが、背中にあって、もっと痛くした感じ。 背中の筋肉の一部に力が入ると痛くて息ができない。。 そんな状態をだましだましでいたわけですが、七夕の飾り付けをした時…

引越し見積もり

まあ、夏休みに引越しでもするかということで、見積り取ってみた。 っていうかね、数日前、ネットで一括見積りをお願いしたわけなんだ。深夜0時過ぎとかに。 そしたら、その数分後に電話かけてくるのね。ありえんよ。おまえ今何時だと思っているんだと。う…

息子発熱

昼は元気だったんだけど、なんか夜元気がないなとYが体を触ってみると熱いとのこと。 で、熱を測ってみると38℃とか。あー。。。幼稚園ではプール熱が流行っているとのことで、それかもね。 明日は、お友達とお出かけするお約束をしていたんだけど、申し訳な…

Star Wars - The Clone Wars 1st season

アメリカいるときにBlurayが非常に安かったのでStar WarsのTVシリーズであるClone Warsを買っておいた。しばらく放置してたんだけど、息子が見たいと言い出したので、一緒に見始めました。 英才教育ですね。 ヨーダが強いことを理解してくれたようです。うむ…

金利上がる

3ヶ月連続で、住宅ローンの長期金利が上がっております。残念でなりません。