New York旅行記 2日目 (2010.12.30)

2日目。


朝ホテルからManhattan方面を見ると朝焼けできれいでした。



朝食をホテルでとった後、道を間違えながらもMitsuwaへ。
この日は、まずMitsuwaで買い物をしてしまうことに。
嫁がいろいろ日本の食材を買ってた。


買い物が終わる頃には昼近くだったので、またもやMitsuwaのフードコードで食事。
ただ、この日はものすごく混んでいて、山頭火なんて大行列。
いつ食べれるかわからんくらいだったから、となりのお店のチャーハン餃子セットを食べた。正直、そんなおいしくなかったので、嫁が食べてたとんかつにすればよかった...orz


腹ごしらえもしたので、午後は再びManhattanへ。
昨日消化し切れなかったところへ行く。


地下鉄で14St.へ。
まずはスタンプ屋さん。
嫁がむすこにスタンプを買ってあげたいという。
個人的には、こんなおしゃれなお店で買わなくてもと思ったぜ。


次はChelsea Market。
スタンプ屋さんからは徒歩で移動。息子はなかなかいい子で歩いてくれる。



到着。


嫁はここでお土産にブラウニーを買いたいらしい。
で、お店を早々に見つけて中に入ったんだが、お店のなかは日本人だらけ。
地球の歩き方のちからはスゴイデスネ。
お土産買った後は、マーケット内をぷらぷら。
カフェみたいなお店がいろいろあったり、クリスマスの飾りがあったり、やはりNYはどこでもおしゃれな感じです。



最後にジェラード買ってみんなで食べる。


もう夕方になってしまったので、バスターミナルに戻りMitsuwaへ。
バスがなかなか来なくて、結局1時間近く待ったと思う。


Mitsuwaに着いたら、車で食べるように晩御飯を調達し、ボストンへ向けて出発。
Manhattan島を抜けるまで渋滞がひどかったけど、後は渋滞もなく、4時間くらいで家に到着。


おつかれさまでした。
次の旅行はどこにするかね。