2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA Playoff Round1 Game6 Memphis Grizzlies vs San Antonio Spurs

Western Conference 8位のGrizzliesが同1位のSpursを倒しちゃったよ。 Game 4、5、6とテレビで観戦してたけど、Game5と6はとても熱い試合で見ていてとても楽しかった。 Grizzliesを応援していたので、Game5のSpursのファウルゲームからの逆転かなり気分悪か…

夏?

今日は非常に暖かかった。もう春を通り越して夏と言ってもいいくらい。 昼にご飯食べに行くのに車乗ったら82Fとか。 27度ですよ。27度。 アパートの廊下とか冷房かかってましたよ。夜なのに。

シャットダウンボタン

Fedora 15 になってGUIがGnome3となったわけだけど、当初シャットダウンボタンの行方が分からなかったのでメモ。 普通は下記のようにSuspendしか見えず。画面右上のログイン名をクリック -> Suspendのみ存在 次のようにAltを押すとSuspendがPower Off表示に…

Easter

今日はEaster。 良くいくWilson FarmでEgg Huntのイベントをやるということなので、朝一で行ってみました。 日曜日の朝というのに、Egg Hunt会場となる倉庫前には人がたくさん。 そして、Egg Huntも卵がなくなりすーぐに終わってしまいました。 見つけた卵を…

NBA Playoff Round1 Game4 Boston Celtics vs NewYork Knicks

Celticsは今日勝つと1992年以来のSweepとか。 Knicksは今日もBillupsが欠場。 対するCelticsはShaqが復帰するという噂があったものの、やっぱし欠場。 試合はなんか淡々と進み、前半終わってCelticsが20点弱リード。 後半はKnicksの追い上げがあったり、両チ…

電子書籍

iPadを買ってからというもの、iPadで漫画を読むことにはまりつつある。 まあ、たいしたものは読んでないんだけど、物理的に場所をとらないというのはなかなかの魅力であることを認識中。 電気書籍とか使わずどうこういうのではなく、使ってみる・触れてみる…

NBA Playoff Round1 Game3 Boston Celtics vs NewYork Knicks

今日から2試合はNYはMadison Square GardenでのAway Game。 前2戦はホームゲームだったのにきわどい試合だったので、アウェイは嫌だなぁと思っていたけど、蓋を開けてみたらCelticsの圧勝。 Celtics 113 - 96 Knicks CelticsはPaul Pierce、Ray Allenが止ま…

ControlとCaps_Lockを入れ替える

Gnome3になってControlとCaps_Lockの入れ替え方法が変わっていたのでメモ。 デスクトップ右上のログイン名が書いてあるところをクリック System Settingsを選択 Personal -> Region and Languageを選択 Layoutsタブを選択 Options...ボタンを押す Ctrl key p…

Gnome3における日本語入力設定

Fedora 15をLiveCDからインストールしたのだけど、日本語入力環境が設定されていなかったのでメモ。 デスクトップ画面にて、 右上のログイン名が書いてあるところをクリック System Settingsを選択 Personal -> Input Method Selectorを選択 Use IBus (recom…

NBA Playoff Round1 Game2 Boston Celtics vs NewYork Knicks

今日も最後の最後まで1点差の試合。もう息が詰まりそう。 最後はKGのシュートで逆転して、KGのディフェンスでボールとって終了という感じ。 Celtics 96 - 93 Knicks KGさまさま。 途中から見たから、知らないのだけど、 Amar'e Stoudemireがいなかった理由…

NBA Playoff Round1 Game1 Boston Celtics vs NewYork Knicks

行ってきました。最後に逆転して勝利という、理想的なゲーム。 もう観戦しているほうは途中気分悪かったけどね。 1Qは1点差でリード、2Q終わったところで12点差ビハインド。 もうね、負けたかと思いましたよ。だってカーメロアンソニー止められない感じなん…

Lexington Battle Green BBQ Festival

Lexington High Schoolの近くのグラウンドでBBQ Festivalがあるというので行ってみた。 が、あまりに寒くてハンバーガー、ホットドック、綿飴を買って早々に退散。 10℃でBBQはやってられないいうことがわかりましたよ。

今月のCDs

Anglesアーティスト: STROKES出版社/メーカー: RCA発売日: 2011/04/05メディア: CD購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (43件) を見るThe Strokesの4th。 実は3rdは重厚すぎてあまり好きでなかったんだけど、これはいい。 1stのようなうすぺっらさ…

ボストン観光 - Boston Common・Beacon Hill

春らしく暖かくなってきた、かつ、嫁が街を歩きたいということでボストン市内に散歩に行ってみた。 目的地はビーコンヒル。何気に行ったことがないのでね。 車をボストンコモンの駐車場に止めて、出発。 まずはボストンコモン。 まだ木には青い葉っぱはない…

バッテリーとAAA

出張から帰ってきて、空港で車のエンジンをかけようとしたんだけどかからない。 バッテリーがあがってしまった模様。 まあ、いろいろあって、AAAに電話したら、massportが助けてくれるから、駐車場にある事務所か今から教える番号に電話しろと。 結局事務所…

サンフランシスコ

仕事でサンフランシスコへ行ってきた。 時間があったのでたまたま同じ飛行機に乗った知人にサンフランシスコを案内してもらいました。 JapanTown -> Fisherman's Wharf -> Lombard Street -> ケーブルカー博物館 -> JapanTown。徒歩で。 坂ばかりで大変だっ…

LEGO

息子にLEGOを購入。 これは・・・親がはまるな。 作るのが楽しくてしかたがない。 大作が欲しくなった。

お散歩

ボストンも少しずつ暖かくなってきたし、時間あるしで散歩をしてみた。 Lexington High School から The Old Reservoirまで散歩道をてくてくと。暖かくなったからか割と人が歩いてた。 途中、芝生のグラウンドがあって、小学生の少年少女達がラクロスやって…

幼稚園

息子、幼稚園へ入園。 おめでとう。

Japonaise Bakery & Cafe

日本人がやっている?パン屋さん。JAPONAISE BAKERY Porter Sq.のお店は以前行ったことがあるのだけど、今日は"おいしい"ケーキが食べたかったので、本店?であるBrooklineのお店に行ってみた。 お店は結構な混雑。日本人の店員さんもいて、日本語も通じまし…

虎屋

今日のお昼はArlingtonにある虎屋へ。 ここはボストン近辺の日本料理屋で一番おいしいと言えるくらい、すばらしくおいしい日本料理が食べれる。 やはり人気があるようで、今日は並んで待ちましたよ。 今日は以前から気になっていたちらし寿司を注文。 盛りだ…

4月だって言うのに昨日の夜から雪。 まあエイプリルフールですからね。