2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

Egg Hunt後は、Yがママ友の集まりがあるとかなので、息子とお留守番。 夜ご飯や明日のための買出しに出かけたくらいで、あとは家でのんびり。ベイブレードしたり、ウルトラマン見たり。 息子はなかなかいい子にしてた。

Easter Egg Hunt

イースターは来週ですが、1週早くEgg Huntをやっているところが合ったので参加。 朝一番ですよ。 籠もって気合十分で参加。息子、道行く人に、準備万端だねえ的なことを言われたりw Egg Huntをやっているお店の前には風船が出ているので、それを目印に数店…

BJ's

BJ'sはCostcoみたいなWholeSaleのお店。会員制なんだけど、2ヶ月間のお試し会員になれるクーポンが送られてきたので、行ってみた。 まあ、あれですよ、日本にあるCostcoと同じ感じですよ。単価は安いけど、1つ1つが大きい、多いから得しているのか、損してい…

New Balance Factory Store

New Balanceは本社がボストンにあるとかで、本社横にFactory Storeがあるのを聞いていたので、今回初めて行ってみた。 予想していたより、広かったけど、ちょっと微妙かなぁ。欲しいと思った靴のサイズが無かったりが2、3回。でも安いし良いか。 結局、写真…

Chinatownでご飯

日本語学校のお友達とChinatownはHei La Moonで飲茶。お昼前に行ったので、待つことなく席へ案内され、案内されたときに、ちょうと皆集合とすばらしいタイミング。 3家族でご飯を食べたんだけど、うち以外は旦那さんか奥さんのどちらかが中華系の方だったの…

Danish Pastry House

今日は日本語学校のお友達とChinatownでご飯を食べるお約束。お昼ご飯前に、公園でお友達と遊んで、美味しいと評判のパン屋さんへ連れて行ってもらった。 それが、Danish Pastry House。 Watertown店へ行きました。ここはTargetへ行くときによく通るのだけど…

East Ocean City

会社の懇親会ということで、ChinatownにあるEast Ocean Cityというお店へ行ってきた。 これによるとこのお店はシーフードが美味しいらしい。 めんどくさくなってきたので、結論を書いておくと、おいしゅうこざいました。 で、話していて我々の部署とはちょっ…

小児科

先日の中耳炎のfollow upと風邪で体調が良くない*1ので、またもや小児科へ行ってきた。今年入ってからこれで3回目か4回目。あまりに頻繁に来るので、先生にも今年は忙しいわねーと言われる始末。 耳は完治。風邪の方はたいしたことなさげだけど、金曜日にま…

ポットラック

今日はとっても暖かかった。70F越えていたんじゃないかと思うくらい。 そんな良い日に、日本語学校のお友達の家*1にお呼ばれしたので、お昼ご飯を持参して集合。なんと、今日は、寿司職人の方がご飯を作って来てくれると言うことで、ご飯非常に楽しみにして…

卒園式・修了式

なんと、今日で日本語学校の年少修了。ついこの間、入ったばかりと思っているんだけど、もう1年たってしまったとか。 年長のお兄さんお姉さんの卒業式に出席し、年少、年中で「春が来た」を歌いました。 式は結構長かったけど、みんなちゃんと席に座ってられ…

歓送会

4月は異動の季節ということで、会社でも何人かボストンを離れる人がいたので、歓送会が開催されました*1。 場所は、BrooklineはOsaka。Hibachiレストランでした。日本料理屋ってなっているけど、店員は中国系か韓国系の人。そもそも、日本にこんなお店ないし…

Wrigley's Winterfresh

仕事中ガムを噛んでいるわけなんだが、基本、3個セットとかでお買い得になっているのをスーパーで買っている。 今回はWrigley's Winterfreshなるものを買って噛んでいるわけなんだが、これすごい。 湿布の味がする。 湿布を食べたことがないので、「味」とい…

王様ゲーム

王様ゲーム作者: 金沢伸明出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (26件) を見る先日日本から出張で来た方が持ってきてくれた本を読んでみた。 バトルロワイヤルみたいだ…

Boston Celtics vs Houston Rockets

今シーズン2度目のNBA。そして、なんと今日はLoge席! やっぱり、Balcony席とは違い、コートが非常に近かった。ただ、勾配が緩やかなので、息子は前の人が邪魔になり見えにくそうでちょっとかわいそうだった。 試合前には、コートサイドまで行って写真撮って…

キーホルダー壊れる

インドはダラムサラ/マクロードガンジ*1で買ったチベタンキーホルダーがついに壊れてしまった。残念。 また買いに行かないと :p *1:なんとハネムーンで行ったw

Birthday Party

今のクラスになって、5回目とか6回目とかのバースデーパーティ。今年入ってからかなりの頻度でバースデーパーティに呼ばれているな。今日はよく行く会場とは違いYMCAでの開催。 息子はもう1人の子とずっとバスケをやっていた*1。 基本、遊んだあとにパーティ…

今日は急遽、日本語学校のお友達の家で鍋パーティが開催されることに。日本語学校終了後、慌しく買い物へ行き、Yは家で準備に取り掛かり、自分と息子は明日のBirthdayParty用のプレゼントを買いにトイザラスへ。 プレゼントは息子が選び、結局のところトラン…

今月のCDs

2月分書くの忘れてた。 Live Santa Monica 72アーティスト: David Bowie出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2008/09/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazon.comでMP3が安売りしてとり購入。Ziggy Stardustの頃のLive…

抜糸

先週、頭を怪我してERにてホッチキスで傷をくっつけられた息子。今日、抜糸でした。5つほどホッチキスが使われており、1つずつ先生が取ってくれたんだけど、最後の2つはちょっと痛かったとのこと。 でも、泣かないで何事も無く終わることができました。えら…

歯医者

米国に来てはじめての歯医者。虫歯はありませんでした。素晴らしい。 ただ、歯の噛み合わせにちょっと問題ありなので、永久歯に生えかわるタイミングで歯医者に頻繁に通うべしとのこと。